8月の果実展望!

朝晩はすこーーーし暑さが和らいできた気もしますが、身体が慣れたのかな。。

今年も酷暑なので秋果実の生育が来なるところ。

「8月の果実展望」

7月は梅雨っぽい中にも晴れると猛暑日となることも多く、極端な空まわりでした。

8月も高温は続き、少雨の状況が続きそうです。

ミカンは盆明けにグリーンハウスが始まり、9月頭からは露路物の極早生もスタート予定!

リンゴは8月末から「津軽」スタート!
霜害で収量減だった昨年に比べ120%ほどの出来とのこと♪

は幸水〜豊水の入荷で、こちらも昨年比120%と生育順調!
価格も落ち着きますように!

巨峰は前倒し出荷&作付け面積減少により、切り上がりは早そうですが現時点では順調とのこと!

シャインマスカットも同様、順調に推移しており、前年比やや増の見込み!

この暑さの中、秋果実頑張ってます!
このまま頑張り抜いてほしいと思います!

仕入れは8月末からなので、変化があったらまた書いてみます♪