ようやく安定!?

2月頭にシーズンが始まった「はるみ」

清見とポンカンの掛け合わせで、デコポンと姉妹の「はるみ」

今月は大変多くのご注文をいただいていますが、なかなか入荷が安定せず、ドキドキな毎日でした。。。

東京中央卸売市場、横浜中央卸売市場、藤沢地方卸売市場、更にはJAかながわ西湘福沢選果場と手を広げ、とにかく集める毎日。

オーダーを投げても「そこまで揃いません。。」の電話が鳴るばかりで、着信音が鳴るのが恐怖でした、、、

「はるみ」は果皮が柔らかく、とても剥きやすい品種です♪

それに加え一個付できるこのサイズがあるのも人気の要因となっており、やはり小さめのサイズに注文が集中します。

産地も愛媛・広島・愛知・神奈川と多岐に渡って集め、ようやく今週から和歌山産の入荷が始まったところでようやく安定してまいりました!

やっとこ一安心♪多分、、、

「八百屋さんに無いって断られてしまったんですが、ママさんでは揃いますか?」って電話もきて、「大丈夫でしょう!」と応えられる嬉しさ♪

今月いっぱいは揃えられそうです!
寿太郎ミカンと並んでこの時期に一個付できる貴重な柑橘♪

宜しくお願い致します!