ラ・フランスも入荷です♪

毎年数校からご注文をいただくラ・フランス♪始まりました!

この芳醇な香りと食感と風味♪給食で出るなんて凄いなー

均等に等分するの難しそうです。。。

追熟のタイミングも難しく、学校用にやや硬めで仕上げます。

西洋梨の代表品種「ラ・フランス」は、その名の通りフランスが原産です。
親品種はわかっていませんが、1864年にクロード・ブランシュという人がフランスで発見し、日本へは明治時代に導入されています。

果肉は緻密で果汁が多く、なめらかな舌触り。そして上品な甘みとやさしい酸味、心地よい芳香があり、さわやかな風味が楽しめます♪

追熟を含め、なかなか扱いの難しい果物ですが お試しください!