本日より通常営業です♪

お盆休みが終わり、本日より通常営業に戻りました♪
このお盆休みを境に、盛夏が過ぎ吹く風も爽やかになってきましたね♪

休み中にいただいたFAX等への返信は、順次致しておりますので宜しくお願い致します!

 

いただいた休み中、各地に旅行に出ておりましたが、その途中で長野の果樹産地を少し覗いて参りました♪

20180820

綺麗に手入れされたリンゴ畑では津軽の収穫が始まってました!
例年より少し早目ながら、やはり高温が続いたため色づきは遅めとのこと。。
下草の刈り取りは鎌で手作業で行っており、それだけでも大変な作業でした。

20180820_1

梨もたわわに実っており、順調そうでしたよ♪

20180820_2

どこの果樹園にもこの「高所作業車」があり、昔に比べたら格段に作業効率が上がったとのこと♪

20180820_3

手元で操作しながらこのように手入れ・収穫をしていきます♪

20180820_5

田んぼと違って案山子の代わりに大きなワシ?だかタカ?だかの凧のようなものが鳥よけにそこかしこで舞ってます♪

20180820_4

まだまだ収穫は先ですがラフランスの赤ちゃんも♪

20180820_6

お土産にはプルーンを沢山!
産地の方はこれくらいの色目で食べるようです♪
硬めで酸味もありますが、コレはコレで美味しいタイミング!

今週末には少しずつ品物が集まってまいります♪
9月のご注文・お問い合わせもお待ちしております!