サクランボは「佐藤錦」へ♪ビワは香川産へ

今週に入りサクランボは「紅さやか」から「佐藤錦」へ品種が変わりました♪

佐藤錦は「ナポレオン」と「黄玉」の交雑種といわれており、「赤いルビー」と呼ばれ、日本を代表する品種♪
その生産量も国内ではダントツに多く知名度も最も高い品種です。

20170620

山梨県と山形県から入荷しております!
主産地は山形県で、全体の7割以上を生産しています。

20170620_1

美味しいですね~♪品種・産地を変えながら7月も入荷致します!

 

そしてビワは主産地の長崎県から香川県へ♪

全体の3割近い年間1600トンもの生産量を誇る長崎県から千葉に次いで3位の香川県、年間500トンほどの生産量があります!

20170620_2

パッケージ変わったかな??

今年はビワの当たり年♪美味しいですね~

 

7月のお問合せ・ご注文、お待ちしております!