毎日入荷中!

朝は暖かかったですが、午後から徐々に気温が下がってまいりました!

今週は寒い日が続きそうですね♪雪の舞う日もあるかな??

 

今週も毎日入荷が続いております!

20170206

無茶々園からは伊予柑とポンカンがほぼ毎日到着!
愛媛から中一日で入荷します♪

 

そして同じく愛媛から「せとか」も入荷です!

20170206_1

「せとか」は長崎の果樹試験場で「清見」と「アンコール」をかけ合わせ、更に「マーコット」を交配して育成されたタンゴールで、2001年10月に品種登録されました。

果実は200~300g程で、タンゴールの中では比較的大きい方になります。果皮は橙色から濃橙色、果面はなめらかで美しく、浮き皮もなく張りがあります。

果肉は非常にジューシーで甘く、オレンジのような濃厚な味が楽しめます。また、ジョウノウも薄く、柔らかで口の中に残りません!
流石のお味です♪

20170206_2

今回は200gほどのLサイズですが、外皮がかなり薄いので、見た目より食べ応えがあります!

美味しかったなぁ~
これからが旬です!  是非!!