ラスト!

2学期の給食も残すところあと1週間となってまいりました♪

秋口からの野菜の高騰で予算のやりくりに苦労された学校も多かった事と思います。
我々もその煽りをうけ、予算調整のためのキャンセルや等分の変更が多い学期となりました。

そんな2学期もあと僅か♪
ご注文に合わせ仕入れの調整を始めました!

 

県産指定の学校向けのミカン♪必要量を仕入れ

20161214
小田原産です♪

20161214_1
こちらは足柄産♪

 

西日本指定の学校には

20161214_2
愛媛産を♪

他にも本日午後に長崎と和歌山から1トン入荷予定です!

 

リンゴも計算して長野より仕入れ♪

20161214_3

今年は春先のまさかの降雪や台風の影響でかなり収量が減っております…

20161214_4

果皮にも苦労の跡が見てとれます。。
良くぞ育ってくれました!

味はとてもイイですね!

 

皆様のご協力のもと、2学期も何とか乗り切れそうです♪
早くも1月以降のリンゴが少ないとか、嫌な話も聞こえてきておりますが、3学期は少しでも穏やかに過ごせますように。。。

残りの日々も宜しくお願い致します!