頑張った証♪

益々味がノッテきた河内晩柑♪

弊社では第一マルエムの「御荘ゴールド」と無茶々園の「ジューシーフルーツ」が中心に入荷しております!

私たちは年間を通して、農薬の使用を極力抑えて栽培された果物を多く扱っておりますが、中でも木に成っている期間の長い晩柑類は風雨にさらされて頑張ってきた証が顔に表れます♪

20160517_1

除去しきれなかった僅かな枯草や枯れ枝から発生する病原菌による黒点が付いたり、風による枝傷を自らの力で塞いだ為に果皮に硬い部分が出来たり。

これらは除草剤や消毒剤を使用することによりかなり防げるものですが、環境に配慮し出来る限り自然のものをとの思いから使用せず、手間を掛けて作られております。

人間にもかさぶたの一つや二つ誰にでも有るものです。
この子たちも同じです♪

20160517

中身はこんなに綺麗で味も最高!

この「頑張ってきた証」を是非子供たちにも伝えていただきたいと思います♪