4月の取扱い予定果物のお知らせです♪

今年度の給食も残すところあと僅かですね!

今年度も大変お世話になり有難うございました!

思い返すと色々とご迷惑をお掛けし、また多くのご協力をいただいた一年だった気がします。

精一杯精進して参りますので、来年度も何卒宜しくお願い致します!

 

さて「4月の取扱い予定果物」のお知らせです♪

  • 清見オレンジ(愛媛・佐賀)…収量減のため、早めに切りあがる可能性が高いです。
  • 河内晩柑(愛媛・熊本)…4月は問題なく入荷予定ですが、傷果が多くなるかもしれません。
  • デコポン(愛媛・佐賀・熊本)…秋口の高温多雨の影響で体質が弱く、4月の出回り量はかなり減りそうです。
  • 甘夏(熊本・愛媛)…例年より1割ほどの収量減との話ですが、それほど問題は無さそうです!
  • イチゴ(静岡・栃木)…入荷量は増加傾向ですが、気温の上昇に伴い品質の保持が困難となりそうです。
  • キウイフルーツ(神奈川)
  • 無農薬ペルーバナナ…早めのご注文をお願い致します。特に月初はお気を付け下さいませ♪
  • レモン(愛媛・広島)
  • カラマンダリン(和歌山・愛媛)…中旬頃から入荷予定です! 1個付、1/2付、1/4付可能です♪
  • ニューサマーオレンジ(愛媛・和歌山)…下旬より入荷予定です! 1個付、1/4付、1/6付可能です♪
  • アンデス・クインシーメロン(熊本・茨城)…こちらも下旬より入荷予定! 1/8付、1/12付、1/16付でのご用意です♪

果物の種類も切り替わる時季です♪
まだ見えにくい部分も多いですがご参考になさってください!

不明な点が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい!