柑橘いろいろ♪

今日は暖かかったですね!

昼前から南風に変わり、ここいらでは春の風が吹いておりました♪

その調子その調子!

20160209
日向はポカポカ!

 

柑橘も様々な種類が入荷しておりますよ♪

20160209_1
ネーブルは広島・和歌山・神奈川から

20160209_2
ミカンは神奈川より

20160209_3

20160209_5
ポンカン・伊予柑はお馴染み無茶々園から!

20160209_4
たまたま(金柑)も順調に入荷中です!

しかしながら秋口からの高温・多雨の影響で、平年より若干生育進度が早く、酸抜けが早いこともあり、切り上がりも早くなる予想です。

2月下旬にかけ、ミカン・ポンカン・伊予柑は品薄状態となりそうです。

なお、1 月下旬に西日本を襲った強力な寒波による影響も今後の入荷状況に少なからず影響を与えるものと思われます。

3月以降の露地物の柑橘類への影響が心配されますが、順調に入荷してくれることを願うばかりです♪

 

帰宅するころには北風に変わり、春霞っぽかった空もキリっとした冬の空へと戻っていきました。

20160209_6

明日も宜しくお願い致します!